ご挨拶
インプレシオンは、社会が求める人材育成を丁寧にサポートいたします。
代表取締役 田村 幸代
「繰り返し行っていることが、われわれ人間の本質である。ゆえに優秀さとはひとつの行為ではなく、習慣によって決まる。」
これは、古代ギリシャの哲学者アリストテレスの言葉です。「わかる」だけでなく「できる」に到達し、さらに習慣化することで、社会や企業に求められる人財になります。
インプレシオンは、お一人おひとりの能力を最大限に引き出し、共に高め合い、皆様のお役に立ちたいと考えております。そのためにサーベイソリューションに基づいたオーダーメイドサービスをご提供いたします。
すべての課題解決は的確な現状把握から始まります。課題解決と成長実現のために「個」の自立と「組織」の成長に貢献いたします。「心を込めた高品質なコンサルタント」をお届けいたします。
講師ご紹介
田村 幸代 講師
約14年間在籍した日本航空において航空会社客室乗務員として培ったコミュニケーションスキルと首相VIPフライト担当経験を活かし、退職後は企業・大学・医療介護機関等で研修講師を17年間務める。現場主義、顧客主義に徹底した人材育成プログラムや企画、インストラクトで研修効果を必ず出す講師としてクライアントから信頼を得ている。「品格」を重視した教育と「モチベーションアップ」に繋がる研修は受講生個人の開発を促し、組織全体の発展を目指す。
エアライン業界受験生への支援は、1000名を超える指導経験がある。エントリーシート作成から面接指導まで、一人ひとりの個性を尊重し丁寧で温かいサポートでキャリア開発を行う。大学の就職支援室から依頼を受けることも多く、首都圏の大学を主として就職支援にあたり高い合格実績を続けている。
略歴
1982年09月~1996年09月 日本航空株式会社 国際線国内線客室乗務員
1999年04月~2015年03月 トラベルジャーナル学園ホスピタリティツーリズム専門学校 講師
2002年04月~2015年03月 トラジャル人材教育センター主任研修講師
2005年04月~現在 人材開発コンサルティング インプレシオン(旧LEnoLE)代表
2005年10月~2008年03月 東京立正短期大学 非常勤講師
現職 その他
株式会社パーソル総合研究所(旧テンプスタッフラーニング株式会社)研修講師
一般財団法人日本ホテル教育センター研修講師
一般社団法人全国農協観光協会研修講師
株式会社旅行綜研研修講師
キャリアブランディング インストラクタ―
男女脳差理解によるダイバーシティコミュニケーション講座インストラクタ―
一般社団法人アンコンシャスバイアス研究所 認定トレーナー
山田 美和 講師
米国系、欧州系2社の航空会社にて客室乗務員として計15年勤務経験がある。そのため、日系エアラインだけでなく、外資系エアラインの就職に関しても的確なアドバイスで就職支援に実績がある。在職中はベルギー国王王妃来訪時のロイヤルフライトを担当するなど、経験豊富な講師である。CAを経験した後は、在欧州企業の役員秘書兼通訳を経て帰国。帰国後は実務経験を基にビジネス英語、エアライン、ツーリズム、就職対策講師として教鞭をとり現在に至る。英検1級、TOEIC980点取得のスキルを活かした英語指導は受講生に大変分かりやすく実践的と好評を得ている。
社会人向けのビジネス英語講座も、業種職種に応じてレッスンをカスタマイズでき、すぐに役に立つ内容であるため、受講生からリピート要望が非常に高い。
石塚 千佳子 講師
日本航空株式会社において、14年間、客室乗務員として国内線・国際線に乗務経験がある。在職中、訓練所教官としての業務にも携わり指導者としての経験も積む。その後、客室乗務員、教官としての実務経験を活かし、エアライン業界を志望している受講者向けの受験対策講座を担当する。また、行政・金融・メーカー・サービス業などの分野の社会人向けにビジネスマナー講座、新入社員研修、コミュニケーションスキルアップ研修、クレーム対応など各種企業研修にて講師を務め、現在に至る。
的確な評価と課題発見から得られる最適なアドバイスにクライアントから高い評価を得ている。
太田 麻衣 講師
株式会社JALスカイにてグランドスタッフとして成田空港で約1年半勤務をしたのち、日本航空株式会社の客室乗務員として約5年間の乗務経験がある。空港内地上業務と国内線・国際線の機内業務の両方を経験し、それら業務における役割と求められる意識について精通している。
エアライン業界志望者にとって、親しみやすく身近な存在として的確で貴重なアドバイスを提供し、ロールモデルとして憧れの存在である。アピアランス対策として、身だしなみ講座や表現法など、実践型の講座も大変好評である。
平口 穂奈美 講師
日本航空株式会社において、23年間、客室乗務員として乗務し、キャビンスーパーバイザーとしてファースクラスを担当する。
在職中は、特別便(VIPフライト)経験や、新人育成に長く携わり、日々の乗務においてもCS社長表彰を受ける。高品質なサービススキルやチームマネジメントの経験を活かし、現在は研修講師として、大学や企業、医療機関などで、マナー研修、就職支援講座、コミュニケーションスキルアップ研修などを担当する。
優しくわかりやすい指導法とホスピタリティ溢れる人柄が、研修効果を上げ、受講生やクライアントから高い評価を得ている。
和田 尚子 講師
大手ハウスメーカーで役員秘書として勤務ののち、アナウンサーとして活躍する。 秘書で培った高品質なビジネス対応スキルと話し方のプロとしての実績を生かし、現在は人材開発コンサルタントとして研修を務める。
エアライン業界受験生には、話し方講座やプレゼンテーションスキル講座で、高い成果を上げている。的確な改善策の提示と分かりやすい指導法で、自信を持って伸びやかに表現できるようになったと受講生からの評価が非常に高い。
社会人向けの講座も多岐にわたり多くの実績があり、営業職やオペレーター部門の人材育成でクライアントからの信頼も厚い。
道下 恵美 講師
日本航空株式会社において、19年間、客室乗務員として乗務し、国際線・国内線を担当する。温かく心に寄り添う高品質なサービスで、年間のGood Performance賞を受賞するなど、お客様から高い評価を得る。
退職後、大手クリニック総合受付でメディカルコンシェルジュとして患者様にホスピタリティ溢れる対応をご提供する。
研修講師としても、数多くの実績があり、ビジネスマナー全般に精通している。コミュニケーションスキル向上、クレーム対応、アンガーマネジメント、ハラスメント、メンタルヘルスなど様々なテーマで活動中。キャリアカウンセラーとしてカウンセリングや就職支援にも携わる。
酒井 真紀子 講師
株式会社JALスカイにて、約16年間成田空港でグランドスタッフとして勤務。旅客業務のサービスフロントだけでなく、教官職にも従事する。新しい教育の立ち上げや、サービスチェック制度を立案・導入するなど組織改革に尽力する。ラウンジ業務では、上位顧客への対応など接遇のプロとしてコンシェルジュなどを務める。高品質の接遇スキルを示しながら実践的なロールプレイングで、受講者の意識向上を図る。
高畠 美恵子 講師
日本航空株式会社において、27年間、客室乗務員として乗務し、在職中は、数多くの特別便(VIPフライト)経験や、新人育成に長く携わる。日々の乗務においてはお客様から褒詞を頂いた際に表彰されるDream Skyward優秀賞を得る。品格溢れる優しい指導で、受講者の心に丁寧に寄り添いながら、意識改革を促し、結果を導き出す講師。
後藤 美和 講師
日本航空の客室乗務職として5年間乗務経験の後、広報部門で15年間航空教室の 講師・案内役として業務に従事。約8年間、マナー講師として企業や学校法人に おいて講座を担当。専門学校でも、長年講師として活躍し、受講生の心に寄り添いながら、 丁寧で明るくわかりやすい指導法で厚い信頼を得ている。 的確な指導と正確な時間管理で、クライアント様からのご要望にしっかり応え、研修 成果をコミットできる講師である。
竹内 三幸 講師
日本航空株式会社において24年間、国際・国内線客室乗務員としてVIP、外資系コードシェア便に乗務、安全推進部、訓練部にて指導者として従事する。その後、公益財団法人にて企画・研修運営、機関誌執筆、産業医秘書兼カウンセリング・アシスタント業務、会員制プレミアムクラブラウンジの設立に関わりサービス運営、派遣スタッフの教育、マネジメントに従事する。現在はビジネスマナー、コミュニケーション、OJT指導、ハラスメント防止、レジリエンス、ダイバーシティ&インクルージョン、ファシリテーション、プレゼンテーション、思考系など企業研修に携わり、官公庁、法人、メーカー、金融、IT企業等々を担当する。丁寧、わかりやすいと定評があり、幅広い分野からリピート率が高い。
小屋敷 未来 講師
日系航空会社で4年間客室乗務職として勤務後、英会話スクールに4年間勤務する。親しみやすさと明るさは、小さなお子様からご年配の方まで誰からも愛され、職場のムードメーカー的存在として活躍する。人をもっと幸せにする仕事をしたいと思い、現在はイメージコンサルタントとして、すべての人の魅力を引き出し、輝くためのサポートに尽力している。エアライン就活生のメイク指導やイメージアップレッスンを担当し、労を惜しまず親身になって相談に応じ、受講生の自信を引き出す講師として人気を集めている。
関口 啓子 講師
日本航空株式会社において、国内線・国際線の客室乗務員として16年の乗務経験があり、退職後は大学や専門学校で17年間英語講師として活躍する。数多くのエアライン業界志望者に、楽しくわかりやすい英語レッスンを提供し、受講生のスコアアップやレベルアップを確実に促す。インプレシオンでは外資系航空会社の面接対策や英語レジュメの作成サポートを担当。明るく朗らかな性格で受講者との積極的なコミュニケーションを行い、受講生の魅力を引き出し、合格実績に繋げる人気講師。旅行業務取扱管理者養成講座の講師、日本語教師としても活躍中。
福室 淳子 講師
成田空港において、株式会社JALスカイのグランドスタッフとして、約11年間勤務をする。各部署でキャリアを積み、新人教育担当など丁寧でわかりやすい指導で人材育成に貢献する。インプレシオンでは、空港勤務の派遣社員向けの研修や大学生の就職支援、マナー講座等を担当し、誠実な指導で顧客満足を得ている。
会社概要
〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-9 GIRAC GINZA 8F bizcube Google Map
TEL:03-5931-7100 FAX:03-5931-7101
E-mail:lenole@email.plala.or.jp
ホームページ:http://www.impresion.jp/