貴院・貴施設のスタッフ教育をお任せください。様々な視点から改善点を見出し、改革を加速し、お役に立ちたいと思います。
クリニックや施設でこんなお悩みはありませんか・・・
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- スタッフの患者様対応に差があり、クリニック全体で「患者様満足度(CS意識)」を醸成できない
(コミュニケーションスキル 身だしなみ ホスピタリティマインドなど)
- スタッフの患者様対応に差があり、クリニック全体で「患者様満足度(CS意識)」を醸成できない
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- 医療機関でどのような接遇が患者様から求められているのか、基本のマナーレベルがわからない
(受付対応 診察室/検査室対応 電話応対 ご家族への対応など)
- 医療機関でどのような接遇が患者様から求められているのか、基本のマナーレベルがわからない
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- 研修直後は改善されるが、定着が図れず、しばらくすると元に戻ってしまう
(帰属意識 協働意識 役割意識など)
- 研修直後は改善されるが、定着が図れず、しばらくすると元に戻ってしまう
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- スタッフ同士、仲は良いが、仕事とプライベートの切り替えができなく
慣れ合いになっているため、互いに高め合うことができない
- スタッフ同士、仲は良いが、仕事とプライベートの切り替えができなく
- スタッフ同士の仲が悪く、私的な感情を職場に持ち込み、情報共有や建設的な意見交換ができない
院長先生!!こんなことでお困りではありませんか・・・
- ワンランク上の接遇で他院との差別化を図りたいが、方法がわからない
- 女性スタッフへの勤務態度や身だしなみ、言葉遣いの注意や指導の仕方が難しい
- 良いスタッフが育ったと思ったら、辞めてしまい優秀な人材が定着しない
- 新しいスタッフを採用しても、トレーナーとして教育や指導ができる適任者がいない
- リーダーとしてマネジメントをしてくれるスタッフが居ないため、診療以外のことに費やす時間と労力が大きい
- クレーム対応の最適な初期対応の方法がわからず、二次クレームに発展しやすい
- 制服や院内環境(イメージカラーや備品など)を見直してクリニックのイメージアップを図りたいが改善の方法がわからない
- クリニックオリジナルのマニュアルを作成したい
- 受付スタッフも簡単な英語対応ができるようにしたい
- 診療だけに集中したい
インプレシオン代表の田村は、院長先生のお困りごとを実感していた一人でした。夫が開業医であるため、人材採用から人材育成、チームビルディング、経営について20年近くサポートしてきました。サービス業一般のマナー教育だけでは、医療現場の諸問題は解決できません。現場が抱える課題、専門領域間の連携、患者様のご要望、ご家族様のお気持ちなど、経験に基づいた指導法でお役に立ちたいと考えています。まずは、ご相談くださいませ。
お問い合わせ :lenole@email.plala.or.jp tel: 03-5931-7100
医療機関スタッフ研修について
インプレシオンの医療スタッフ研修は、豊富な経験と教育実績を持つ講師陣が、医療スタッフに求められる「ホスピタリティマインド」「接患コミュニケーションスキル」「チーム力」の向上をサポートいたします。
インプレシオンの研修プログラムは、医療現場で得た経験をもとに構成されています。チーム医療を高めるための役割意識と目的意識、改善意識の向上を目指します。
それぞれの組織の状況、個人の特性に合わせて、丁寧で分かりやすい方法を用い、「わかる」から「できる」へ自発的な行動変容を促します。 選ばれ、信頼され続ける医療機関を目指し、スタッフの「やる気」と「誇り」を高めます。
① 医療の現場を経験し、最高級の接遇を実践してきた講師が担当します。
② 患者様の心に寄り添うために、ホスピタリティの心を育成できる講師が担当します。
③ 現代社会の多様性のニーズに対応できる講師が担当します。
④ 「わかる」ではなく、「できる」に達する研修を提供できる講師が担当します。
⑤ チーム医療を高めるためのコミュニケーション力を強化できる講師が担当します。
メリット
結果を出すインプレシオンの講師 が指導することで調和を保ち、人材の育成と職場環境改善を行うことによって、
「地域の皆さまに愛され続けるクリニック」
「選ばれることでスタッフ全員が誇りとやりがいを持って働くことのできるクリニック」を目指します。
医療機関研修の種類
下記3つの研修をご用意しております。詳細は、各研修ページをご覧ください。
1. スタッフ研修(院内実践型)
2. スタッフ研修(銀座会場)
3. リーダー育成研修(銀座会場)
ご予約、お問合わせについて
ご不明な点などございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。